部屋探しのコツで重要と教わる

成功させる部屋探しのコツとして、私が意識したのは、周辺環境をバッチリとチェックする事。

物件の環境をチェックも、もちろん大切だけど、周辺が悪かったら、結局快適な生活を送れなくなっちゃいます。

部屋探しのコツで重要な、下見に行った時によくチェックを実践する。

例えば、人の出入りが多い場所での生活は避けたかった為、総戸数が少なく、駐車場の規模が小さめの物件を選んだ。

近くにカラオケ店やパチンコ店といった、規模の大きな駐車場がありがちな施設が無いという事を、よく確認しておきました。これが、部屋探しのコツで重要と教わった技。

また、コンビニは出入りが激しい為、コンビニが無いかも気にしたポイント。とは言え、まったく近くに商業施設が存在せねば生活しにくいから、その辺は要注意。

結果として、徒歩5分ぐらい歩いたところに、コンビニやスーパーマーケットがある立地を見つけられ、部屋探しのコツを教えてくれた友人に感謝。

さぁ、楽しい新生活が始まるぞ。